『日本三名園制覇の旅(序章)』 – 和光エリアの一戸建ての事なら和光市にお店があるセンチュリー21東日本建設にお任せください

和光エリアの不動産売買・査定サイト

『日本三名園制覇の旅(序章)』

皆さんこんにちは、受付スタッフの篠田です!

3月中旬ということで、卒業生の皆様ご卒業おめでとうございます♪
4月からは新しい生活が始まり、ドキドキ・ワクワクですね~
(せっかくの素敵な思い出が、コロナの影響で卒業式の中止や

時間短縮などになってしまいとても残念です・・・)

最近は暗いニュースが多いので、気分転換に茨城県に行ってきました!
(気分転換もなにも、毎週出かけているような気もしますが(^-^;))

今回は水戸の偕楽園と筑波山で開催中の、梅まつりに行ってきました。

例年だと見頃のはずが、暖冬の影響で満開の時期とは少しずれてしまいましたがとっても綺麗でした。普段生活しているとあまり四季を感じることがないので、たまには自然を感じるのもいいなと思いました♪

もうすでにタンポポが咲いていたり、桜のつぼみも開花間近だったりと春を感じました。

 

偕楽園は、岡山の後楽園・金沢の兼六園とともに日本三名園の1つです。
ぜひ日本三名園制覇したいですね~☆

次回の休日の予定がまだ何も無いので、おすすめの場所や過ごし方があればぜひ教えてください!